2023年度教育実習生の皆さん

2024年度教育実習予定者の皆さん

 

 2023年度教育実習合同指導について、下記のとおりお知らせします。

 今後、追加のお知らせや、すでにお知らせした事項に変更が生じる場合、このページを更新していきますので、適宜ご確認をお願いします。

【実施概要】

 実施日時:2023年11月30日(木)5・6限

 対 象 者:2023年度教育実習生(主に学部4年生)

      2024年度教育実習予定者(主に学部3年生)

 実施場所:各年度の教育実習kibacoにて別途通知(11月上旬予定)

◆注意事項◆

※1:当日は教育実習の教科ごとにクラス分けをして指導を受けていただきます。クラス分け表等の詳細は、11月下旬に各年度の

   教育実習kibacoにてお知らせ予定です。

※2:履修の手引き別冊にも記載のとおり、合同指導を事前連絡なく無断欠席や遅刻すると、『教育実習へ行ったのに教育実習の単位を修得でき

   ない』、『2024年度教育実習派遣中止扱いとなり教育実習の単位を修得できない』ことになりますので、十分ご注意ください。

※3:合同指導が他の授業と重複する場合、必要事項を入力した欠席届を、メールまたは教務課窓口で、必ず事前提出してください。

   【欠席届提出期限】2023年11月16日(木)17時

◆その他のお知らせ◆

  1. 木曜5.6限に各教科の指導法を受講している方は、後期授業開始日よりもあとに、休講等の措置について、各自で授業担当教員へ確認をお願いします。
  2. 当日、2023年度に介護等体験の代替措置を行った学生に対し介護等体験代替措置完了証明書を発行する予定です。発行前に署名をいただきますので、該当者は少し早めに教室にお集まりいただきたく、ご協力の程お願いいたします。(証明書の発行に関する詳細は、介護等体験のkibacoで対象者宛てにお知らせします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
東京都立大学教務課・教職課程担当
kyosyoku●jmj.tmu.ac.jp
※●を@に打ち換える
ーーーーーーーーーーーーーーーー