2024年度教育実習生必修の「教職実践演習」スケジュールと概要を掲載します。
変更が発生した場合もこのページに更新版を掲載いたしますので、kibacoとあわせて適宜ご確認をお願いします。

《7/12公開↓》

◆【日程表】

※実施教室はkibaco「教職実践演習2024」又は「教育実習2024」に掲載しますので、

 教職課程センターホームページではなくkibacoを適宜確認してください。

※理2、文は後期開講科目のため、kibacoの授業ページ公開開始は9月頃になる予定です。

※日程及び実施方法(対面/オンライン)は、変更が発生する可能性があります。
  変更になった場合はこのページを更新してお知らせします。

《参考:過去の更新履歴》
 2024.6.27 ページ公開
 2024.7.12 授業実施スケジュール(7/10版)公開

《7/12追記↓》
◆【教職実践演習の授業が他の授業と重複する場合】
教職実践演習の授業が他の授業と重複する場合の対応については、kibaco「教職実践演習2024」または「教育実習2024」の「お知らせ」機能により、対象学生宛てに周知いたしますのでkibacoをご確認ください。

◆【2024年度 教職実践演習概要】(対象者:主に2024年度教育実習生で、4月に履修申請を行った学生)

 授業内容に関することはkibacoを使用してお知らせしますので、各自で適宜確認してください。
 教育実習の教科及び所属別に以下の3区分に分かれています。それぞれ授業スケジュールが異なるので注意してください。

 ●教職実践演習(理1)
 対象者:実習教科が化学、生物、地学、地理歴史、理科の学生(化学科、生命科学科、地理環境学科所属の学生)
 開講時限:夏季集中

 ●教職実践演習(理2)
 対象者:実習教科が数学、物理、情報、理科の学生(数理科学科、物理学科、情報科学科所属の学生)
 開講時限:後期木曜5~6限

 ●教職実践演習(文)
 対象者:実習教科が国語、外国語、公民、地理歴史、社会の学生(人文社会学部所属の学生)
 開講時限:後期火曜5~6限